Top > 住宅 > 明日は5年点検

明日は5年点検

新築のマイホームもこの夏で早5年になります。もう新築とは言えませんが、それでも一生に1度の大きな買い物です。掃除やお手入れは出来るだけ頑張ってきました。明日は我が家の5年目の点検の日。屋根や軒下などを見て頂けると聞いてるのですが天気が…。完全に雨なんだけど大丈夫なのかな。この家に住み始めてすぐに不便なところがいくつか見つかりました。間取りや外観などは専門の人と何度も相談しながら形にしていって、完璧のはずだったのに(笑)やっぱり実際に住んでみて分かる事ってありますよね。夢見るマイホームに心ウキウキしてる時期には気づく事が出来なかったところも。冷静に考えたら分かる事ではあったんですけどね(笑)家は3回建てて初めて納得のいくものができるとどこかで聞いた事がありますが、まさにその通りだと思いました!実際に何度も家を建てるなんて無理ですから、これから注文住宅を考えてるかたに言いたいです(笑)体験談を少しでも多く聞いて情報を集める事をお勧めします。こうしたら便利だったという点や、ここは失敗だったかなぁという体験を教えてもらうことは理想の家の完成に繋がってくると思います。我が家は…まぁ少々不便さはありますが、外壁から内装や間取りまで自分達の希望を取り入れたので、一つ一つに愛着もあり大切にしたいと一層思う今日この頃です。

パル建設(パルスタイル)の口コミ・評判・2chの評価・トラブルは?

住宅

関連エントリー
明日は5年点検
カテゴリー
更新履歴
筋肉はつけたいけれどホッソリしたままでありたい(2017年8月 1日)
明日は5年点検(2017年6月26日)
装飾品の本当の価値を分かるところに売ろう!(2017年5月31日)
カード現金化の真実とは(2016年12月30日)
乳児の便秘が病気からくることも(2016年12月28日)